楽しい麻雀

f:id:spearkkm:20170202035006p:plain

「ようやく5段まで戻ってきました」

「対戦数多くないかい?」

「東風オンリーなので……半荘は長すぎてダレるんですよね」

 

 

「さて、配牌から最終型を予想しようのコーナーですよ神様」

「(どこかで見たことあるなこのネタ……)」

 

 

f:id:spearkkm:20170202035957p:plain

 

「手なりになりそうだけどねえ」

「まあならないんですけどね」 

 

 

 

 

f:id:spearkkm:20170202040409p:plain

 

「なにこれ……」

「いけると思ったらしいですね」

「4対子って言ってもそこまで悪い形じゃないし、せめて仕掛け始めは6sか3mじゃないの?」

「そりゃ1段目に上家が6s切ってくれるのが理想ですけどね。仕掛けるならこれぐらいの順目には仕掛けないと間に合わないかなと思いました」

「まあ……仕掛けるならね、仕掛けるなら」

「東風はあらゆる鳴きが許されるって聞いたので」

「誰も言ってないよ」

 

「東風 鳴きでググったら出てきたんだけど、これ鳴く?」

「これ鳴けないのって、逆にもうかわいそうですよね。手進まなくて暇だなーとか思わないんでしょうか?」

 

 

 

 

 

f:id:spearkkm:20170202041305p:plain

 

「申し訳程度に考えた防御ですね。2副露目は結構慎重に仕掛けるようになった気がします」

「成長したねベル君……」

 

 

 

 

 

f:id:spearkkm:20170202041847p:plain

 

「ごめん、してなかった」

「さすがに4pですねこれは……」

 

 

 

 

 

f:id:spearkkm:20170202042428p:plain

 

「まあ正解だったと言うことでいいですね。そして最終型の正解もこれで分かりましたね」

「完全にまぐれだけどすごい手になったね」

「こういうのやってる時が麻雀で1番楽しいです。今後もアホみたいな鳴きがうまくいった場面を晒していくのでよろしくお願いします」

 

 

 

 

 

f:id:spearkkm:20170202042514p:plain

 

「ちなみに2着終了でした」

「オチが雑」