読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すぴウォッチ(^o^ゞ ロードホッグのサイドステップ

d3watch.net

 

これを読んでもよく分からない(俺)という人のために詳しく書きます

まずはやり方を記します

 

1,フックが当たったのが見えたら真横を向く

レティクルから少し外れるぐらいの浅い角度だと意味がないです 視界から外れるようにしっかり横を向くようにしましょう

 

2,真横を向くと同時に少し横移動する

フックで相手を持ってくるまでの時間で横に動きます

横ってなんだよと思うかもしれませんが、要するにAorDキーを押すということです

どうでもいいですが右を向くだけでもいけるかなと思いましたがダメでした ちゃんとDを押しましょう

 

3,視点を戻して左クリ

しっかり狙ってクリックしましょう 遠距離のフックなら割と猶予はあります

また、アナは小柄なので下を向くことを意識すると倒しやすいです

 

以上がやり方になります 上手くいけば近接無しでもアナを倒すことができます

また、他にも注意しなければいけないことが2つあります

 

・サイドステップが有効なヒーロー

こちらの動画によればアナ、ハンゾー、リーパーの3体です

じゃあそれ以外のヒーローにはサイドステップを使ってはいけないのか、と言われればそういうわけではないのですが、ただでさえ訳の分からないところに引っ張ってしまうこともあるのに一度視界から外すわけですから、それ以外のヒーローに対しては無難に普通のフック左クリをしたほうがいいかもしれません

 

・距離

どの距離であってもサイドステップは有効で、例えば近距離でアナにフックを引っ掛けてもサイドステップを使ったほうが近くに引き寄せることができます

当然ですがその場合かなり振り向きを早める必要があります

目安として、右クリフルヒットの距離より短いなら一瞬横向き&横移動するぐらいの意識でいいと思います

 

 

これで終わりになりますが、別にサイドステップを使わなくてもアナを倒せることは(頻度は分かりませんが)あるので、一番大事なことはフックを当てるということですね

 

今までのこととは全く関係ないですが

d3watch.net

当たり判定って何なんでしょうね・・・