読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すぴウォッチ(^o^ゞ オフェンス

DPS使って勝つのが一番楽しい

 

 

・ ゲーミングマウスパッドを買う

・センシをいじる

・照準に意識を集中させる

これをやったらエイムがよくなりました

センシは振り向きがパッドの半分~3/4ぐらいでうろうろしてましたが半分で落ち着きました 1000dpi*ゲーム内8ですね

やっぱり手首エイム気味のほうが慣れてるのでやりやすい気がします

 

使う順に

○トレーサー

トゥーハンド

某講座にもあったようにブリンクの回数を決めて突っ込むっていうのはすごい大事なことで、コントロールはそれがテキトーでも何とかなるから結構うまく立ち回れてるように感じるだけなのかもしれないと思った 要するに雑魚

パルスボム見てからビートは決められないはずだけどたまに入ってしまうのでうまくビートを吐かせてからボムつけたい

特に攻撃だとゲンジの劣化になりそうで怖い

 

○マクリー

移動アビリティがないので常に立ち位置に気を配る 大体タンクの後ろやサポートの側にいれば大丈夫だと思うが、相手にサージがある時は見捨てて上を取り相手を殺しに行かなきゃいけない

フリーになれる場所に来れてもその間に裏取りマンに味方がやられていたら意味がなくてそこら辺の兼ね合いが難しいと思った

最近よく弾が当たるので楽しい

 

○ファラ

PTR調整がそのまま来るならファラマーシーはかなり(雑魚に対して)強いと思う

ただ、味方タンクはファラのマークを外し、ダメージをばら撒け、ゲンジからマーシーを守れるウィンストンのほうがいいなど編成がテンプレから離れるのでその立ち回りに味方が慣れてないと勝てないかもしれない

余談だがこのウィンストンというキャラ、かなりよくできたキャラだなあと感じる

 

○リーパー

何が強いんだよこいつ

 

○ソルジャー

タクティカルバイザーで2マガジン撃てるってことは単純に考えてULTのダメージが150増したってことで、トレーサー1人余計に殺せるって考えればかなり強化なのかなあとか思った まあ弱いもんは弱いのかもしれないけど

 

○ゲンジ

ULTで安定して2キルできる壁が厚すぎると感じたので諦めた

サポート倒せる上に孤立してる敵とのタイマン勝ちやすいのがやっぱり強いなあと思う

使えるようになりてえよほんとに~~~

あれ、機動力高いオフェンスってあと1人いたような・・・

 

○ソンブラ

EMPはサージに合わせるより単発気味に使ってアナルシオ倒しに行くほうがいいんじゃないか

というのもサージ+EMP+オフェンスULTだと確かにチームキルできるかもしれないが3つもULTを使ってしまい効率が悪いように見える

そんなことをしなくてもEMPして相手のULT持ちを落としたりヒーラー落とせばほぼ勝ちの盤面まで持っていけるんじゃないか?

問題はULT無い時にどう動けばいいのかだけど、テキトーにヘルスパックハックしつつ上取って孤立してる敵見えたらインビジブルからハックかけていくのかな

特にアナは孤立しやすいヒーローだしアンチアナとしてポジションを確立するかもしれない

そうなったらゲンジ使えないしソンブラ頑張りたい

以上プラチナ雑魚の妄想でした

 

以下余談

何となくタンクはD.VA以外使う気にならない 天敵のザリアメイがナーフされてDMがかなり活きやすくなった はず

ヘルスが600になったおかげでフラバンファニングロールファニングを耐えられるようになった だから何

どうしてもウィンストンでいいよってなりそうなんだよなあ EMP自爆とか強いんかなあ

ていうかこいつ女キャラ使いたいだけだろ