
今日の一局

 ゆめロラ最高すぎワロタ

 

 

 

 

f:id:spearkkm:20160903222637p:plain

 

「当然のオープンレイズにリレイズで抵抗されました」

「ベル君カテゴリおかしくない?」

「いや新しく作るのもあれじゃないですか、どうせ1発ネタですよこれも」

「それもそうだね」

「さて、相手レンジはA絡みかKJ,KQか高めのペア、薄いところでスーテッドコネクタですかね。ドミネートされててもおかしくないような手ですが、ボタンだしスーテッドだしムカつくのでコールします」

「まあ多分やり得だよね。オフスーツだったらどうするんだい?」

「知りません」

 

 

 

 

 

f:id:spearkkm:20160903224853p:plain

 

「こうしてみるとリスチールってやっぱ強いなあって思いますね。有利なはずのボタンがブタ掴まされた瞬間ゴミになりますもん」

「一応バックドアのフラッシュとストレートだけど……まあ降りだよね。じゃないとほぼブラフ一択になっちゃうよ」

「ムカつくのでコールです」

「???wwwwwwwwww」

 

 

 

 

 

f:id:spearkkm:20160903230431p:plain

 

「神に感謝」

「ガットショットストレートドローとフラッシュドローだね。完成に必要なのはTか緑だから枚数は12枚、大体1/4で引けるからオッズにも合ってるね」

「相手がハーフベットで助かりました、2/3なら降りてたかもしれません」

「それができるなら100ドルあった残金が60ドルになんてならないと思うんだけどね」

 

 

 

 

 

f:id:spearkkm:20160903231610p:plain

 

「絶望のK落ちです」

「でもチェックでよかったねベル君、67とかのコネクタ系になら勝てるじゃないか」

「……いや、それは半分違いますよ神様」

「?」

「相手がチェックしたってことは、こっちがブラフする余地が生まれたってことです。思い返せばハーフポッド打ちからして怪しいですし、まだまだ勝ちの目はありそうですよこれは」

「って言ってもねえ……ブラフキャッチのチェックレイズだったらどうするのさ?」

「まあ破滅ですね……例えば89,99のフルハウスなら少額ベットもありえそうですし……」

「じゃあ」

「ただ、それは相手にも言えることですよ。よく考えてみてください、最初に挙げた相手レンジで最も可能性が高いのはAJ,AKかQQ辺りのツーペアですが、しかしこっちはそれを上回る強さのハンドレンジが濃いです(8やK入りやQT)。したがって、ブラフが通る可能性は高いと見ます」

「(ほんとかよ)」

「というわけでオールインです」

「???wwwwwwwwwwww」

 

 

 

 

 

f:id:spearkkm:20160904003703p:plain

 

f:id:spearkkm:20160904003904p:plain

 

 

 

勝ったああああああああああ!!!!!!!!!!!!

俺の!!!!!!勝ちだあああああああああ!!!!!!!!!!!!

 

 

 

それっぽい空気を出すために専門用語マシマシにしましたごめんなさい

フロップのコールが一番問題ありそうです リレイズかフォールドの2択な気がします