
#Twitter男性ボーカル曲のピッチを上げて女声にして一緒にカラオケ来てる雰囲気味わう部

スピッツにハマったんですけど、スピッツってカラオケで女の子に歌ってほしい曲が多い気がする。普通にラブソングが多いからかな?

 記事タイトルを呟いたところ2ふぁぼ(実質0)しか貰えなかったので今回は僕が好きなスピッツピッチ上げの動画を紹介しようと思います。みんなもスピッツ聞こうよ!

 

 

 

 

 

 

『さざなみCD』より魔法のコトバのピッチ上げです。

個人的カラオケで女の子に歌ってもらいたい曲NO.1。ふたりだけにはわ~~~かる~~~~~とかめちゃくちゃ言われたいでしょ。ていうか顔を合わせながら二人で歌いたい。二人だけの秘密っていいよねえ。桜Trickでも姉にバレないようにキスするみたいなやつあったけどすごい良い。

 

原キー(原曲)がYoutubeに公式で上がっています。

 


スピッツ / 魔法のコトバ - YouTube

 

 

 

 

 

 

同じく『さざなみCD』より桃のピッチ上げです。

女の子が歌ってる感が凄まじい。魔法のコトバは順風満帆な恋人どうしが歌うような歌詞じゃないけど、こっちは正統派って感じがしてとても良いですね。これ歌ったカラオケの帰り道の間ずっと手繋いでそう。

 

 

 

 

 

 

同じく『さざなみCD』より不思議のピッチ上げです。さざなみCDは名盤なので(僕が好きなだけだが)スピッツ買いたいけど何買ったらいいかわからないよーという人はこれを買ったあと『ハヤブサ』とか買うといいと思います。

元々恋愛賛歌な曲なのでピッチ上げがよく似合う。これを歌ってる時に、付き合いだしてから今までのことを回想してほしい。ああやっぱり恋って不思議だなあみたいなことを噛みしめてほしい。

 

 

 

 

 

 

『インディゴ地平線』よりバニーガールのピッチ上げです。みんな大好きチェリーの裏面ですね。

この曲に限ったことじゃありませんけど歌詞が天才的なんですよね。「ゴミ袋で受け止めて」とか、どうやったら思いつくんだろう。女の子に歌ってもらいたいっていうよりは誰かにっていうほうが正しいけど、5本の指に入るぐらいの曲なのでとりあえず。共依存的な歌詞が最高に好き。

 

 

 

 

 

 

最後は『フェイクファー』より運命の人のピッチ上げです。これはシングルverだけど。

「バスの揺れ方で人生の意味が解かった日曜日」とか「愛はコンビニでも買えるけれど」のフレーズが有名な曲です。曲名が曲名だしぜひとも女の子に歌ってもらいたい。サビの歌詞がいいんだよなあ。アイラブユーじゃなくてアイニージューなところとか。

 

原曲はこちら。PVが面白い。

 


スピッツ / 運命の人 - YouTube

 

 

 

終わりだよ~