今日の日記

大学のほうに全く進展がないので普通の日記を書きます

 

 

 

A君とR君から来た「昼飯一緒に食べないか?」のLINEを無既読無視し、自習室でツイッターしながら実験のレポートを書いていたすぴあさん。

 

放課後、昼飯を抜いてお腹が空いた彼は突然たこ焼きが食べたくなり、近くの銀だこに寄ることにしました。

 

 

 

店員(女性)「いらっしゃいませ~」

 

僕「あ……えっと……これを……(置いてあったメニュー表を指差す)」

 

店「…………」

 

僕「(なんでこいつ無視してんだ)」

 

店「…………」

 

僕「(あ、6個入りと8個入りがあるって書いてあった。これを言わなきゃいけなかったのね。ていうかそれぐらい言ってくれてもいいじゃんこの野郎ふざけてんのかよ)……8個入りで1パックください」

 

店「はい、550円になります。あ、ポイントカード持ってますか?」

 

僕「(高えなおい。どうせもう二度と来ねえしいらねえよそんなカード)あ、いらないです」金を渡す

 

店「貴方が美味しく召し上がれますように(ニッコリ)

   お買い上げありがとうございました~!」

(ここで初めてこの女性が結構かわいかったことに気づいた)

 

 

僕(……やっぱり、ポイントカード貰っとけばよかったかなあ)

 

 

 

 

 

その日に実施した数学の小テストで0点を取って荒んでいた僕の心は、名前も知らない女性の笑顔によって暖められました。

 

ありがとう、銀だこ。ありがとう、お姉さん。

 

多分また行くので、次はポイントカード作ってください。

 

 

P.S.帰って食べる時には、たこ焼きは冷え冷えになってました