読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大学日記 その1

入学式~今まで(1週間程度)の日記になります

 

 

 

~~~初期設定の説明始まり~~~

 

・高3の時にクラスが一緒だった、僕、A君、R君の3人は同じ大学に行くことになった

・僕とA君は進みたい進路がほぼ一緒、2人ともコミュ障

・R君はスポーツ少年でコミュ力バリバリ、進路が違うのでほぼ会わない

・共通の趣味は無く、話題はほぼ勉強関連のみ

 

~~~初期設定の説明終わり~~~

 

 

 

 

○入学式

初めてのスーツを着て大学に向かうすぴあ氏 俺が女の子だったらそこそこ絵になるシーンなんだと思った

 

ところで、彼には入学式という一大イベントに一人で出る勇気が無かった。

なのでR君とキャンパス内で待ち合わせの約束を取り付けていたのだが……

 

 

 

僕「あ、いたいた・・・ん? 何かあいつの周りに誰かがいる・・・?」

 

 

 

R君「おーいこっちこっち」

 

女の子1「・・・」←気まずそう

 

女の子2「・・・」←同じく

 

 

 

僕(なんで初っ端から女の子はべらせてんだよ!!!!)←心の中でめっちゃ叫んでた

 

 

 

聞くところによると、大学のLINEグループがすでにできていたらしく、それを使って彼はその女の子2人とも約束をしていたようです。

いやまあ分からないでもないけどさ、俺面識無いからね? お互い気まずいだけだからね? それともこういうのを気にしないようにするのがコミュ力アップの秘訣なのかな。いや知らないけどさ。

 

結局成り行きで4人で記念写真撮って(僕はその写真のデータ持ってないが)、式場に入ってその日は終わりでした。そういえば、女子と数秒でも喋ったのはこれで1年ぶりになるのかなあなんてこれを書いてて思った。

 

 

 

 

 

 

○友達作り

 

諦めた。

というか関係を持ってなくても誰かが勝手に情報投げてくれるLINEグループとかいう神システムのおかげで普通に生きていけそう。LINEや顔本のせいでぼっちは生きづらい世の中になってしまった、とか言われてるけどむしろ逆だと思う。

 

 

 

 

 

 

僕のキャンパスライフにその2を書くぐらいの内容があるのかどうか それが問題です

 

ここまで読んでくださってありがとうございましたヾ(๑╹◡╹)ノ♡